映画とご飯

映画と外食。

喫茶・軽食 いづみ(大阪・新世界)

f:id:chorisuke:20180512131213j:plain

恵美須町駅出入り口そば、JAZZの澤野工房さんの向かいにある喫茶・軽食「いずみ」。

f:id:chorisuke:20180409150116j:plain

f:id:chorisuke:20180512131120j:plain

「レスカ あります」の文字が良いですね~。オレンジのペンダントライトは、あまり写真で上手に撮れなかったので、上の写真で雰囲気を想像してみてください。

お店に入ると、角のテーブル席に座ったかなりご年配の男性が「いらっしゃい」と大声で出迎えてくれます。お昼時、厨房は大忙しのようで、この男性の声を聞いて、中から女の方が出てこられました。

クリームソーダを注文。おいしくいただいてお会計にたつと、また年配の男性が「お帰りよーー」と大声で呼ばれ、女性の方が出てこられました。

この方がマスターなのでしょう。 またあの大声を聞きにお店にいかなくては。

f:id:chorisuke:20180409144737j:plain

f:id:chorisuke:20180409145145j:plain