映画とご飯

映画と外食。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューY・C(梅田)で腹ごしらえ

ニューY・C(梅田)でトーストセットを注文したらミニあんみつがついてきてちょっと感動。

鉄板串焼Dinnig「串ばる」(三宮)

ボストン美術館の至宝展を見終えて、夜ご飯へ。予約なしなので、どうかなと思ったけど、時間が早かったので入れもらえました。 シェフのおまかせを頼み、最後に少し追加しました。 突き出しに大根おろし。これがめちゃくちゃ美味しい! もっとあったんだけど…

神戸・フロインドリーブ本店

神戸市立博物館で開催されている「ボストン美術館の至宝展」を観に行く前にドイツパン・洋菓子のフロインドリーブ本店へ。 途中 東郷青児発見。 1,929年に建築されたユニオン教会を改築した、贅沢な空間でのカフェを楽しみました。 サンドウィッチが有名なの…

『パディントン2』は大傑作!

ホワイティの風流田舎そばで朝定食。いつも混んでる。豚汁定食(500円)を食す。具沢山で満足の一品。 ●映画『パディントン2』 前作はペルーからの移民であるパディントンが異国の地、ロンドンで受け入れられていく様を描いていたが、今作の冒頭では、すっか…

肥後橋のジャズ喫茶 

こんなところにジャズ喫茶が! 四ツ橋駅を降りてすぐのビルの一階。その名も「Bear's Corner」。 トーストがさくさくっとしていて美味しかった。 入り口の横の壁(?)にジャズのアルバムが飾られていていい感じなのだけれど、うまく写真が撮れなかったので…

韓国映画『ワンライン 5人の詐欺師』を見る前にランチと珈琲。

シネマート心斎橋に『ワンライン 5人の詐欺師』を観に行く。映画を観る前にランチ。心斎橋南船場、「味の山屋」でかれいの煮つけ定食。 何が嬉しいって、お漬物が食べ放題なんですよ! きゅうりのお漬物大好物なので一杯いただきました。 「味の山屋」のすぐ…