映画とご飯

映画と外食。

中国料理 宇宙(東部市場前)

f:id:chorisuke:20180306133204j:plain

桃谷まできたならここにも行かなければ、歩ける距離だぞ!とやってきたのが「中国料理 宇宙」。ここも奇跡のような綱渡りで、なんとかたどり着けました。目の前に緑のストライプの屋根が見えた時は感動!

f:id:chorisuke:20180306130030j:plain

ネットで様々な方が紹介されている写真を見て、絶対行きたい!と思っていたお店です。想像していた通りの素敵な空間。花柄のタイルが見られて嬉しい!

メニューを見て躊躇なく唐揚げ定食を注文(好きなもんで)。これは期待していた以上に美味しい! 

f:id:chorisuke:20180306131358j:plain

私の唐揚げランキングベスト3に匹敵する美味しさ(ちなみにそのベスト3とは九条の「吉林菜館」、福島の「大洋軒」、京都の「六波羅飯店」です)!器に「宇宙」とプリントされているのもよいですね~♪