映画とご飯

映画と外食。

桃谷の喫茶店

今回の桃谷散歩では、いろいろとよさそうな喫茶店に出逢ったのですが、どうも胃袋が小さいようで、あまりはしごができないせいもあり、中に入るのを泣く泣くあきらめたところも多かったのです。というわけで、外観写真だけでも覚書として掲載します。

f:id:chorisuke:20180306121135j:plain

「TIME」

f:id:chorisuke:20180306121028j:plain

「KENTUCKY」

f:id:chorisuke:20180306120929j:plain

「喫茶シャッフル」え!?こんな隙間に喫茶店が!?と驚く。めちゃくちゃ入りにくそうだけど、気になる喫茶店。

f:id:chorisuke:20180306122545j:plain

モンブラン」区役所の近く。このビジュアルたまりません。ここは入っておきたかった。

f:id:chorisuke:20180306122820j:plain

「パルク」ここも区役所の近く。ドアのガラスの模様が素敵。

f:id:chorisuke:20180306124348j:plain

「NEW WHITE」実にゴージャス!

f:id:chorisuke:20180306133643j:plain

「喫茶PEARL」

f:id:chorisuke:20180306135004j:plain

「喫茶 翌檜」店名読めない!と思ったらちゃんと小さくふり仮名がうたれていました。

まぁ魅力的な喫茶店がわんさか。リーキさんで購入した冊子「コーヒーショップ。リーキのこと」のマップには今回あげた喫茶店、全部載ってます。しかもまだまだあるようで、こりゃ、また来なくちゃいけないなぁ。

◯(おまけ)

f:id:chorisuke:20180306134744j:plain

「メガネ」と書いただけのシンプルなテントがいい!ドアを観ると「メガネのサンゴット」とあるので、もしかしたら「サンゴット」という名前が風化して消えてしまっただけかもしれないけど。

f:id:chorisuke:20180306121515j:plain

「スナック・ポニー」これはいい建物!