映画とご飯

映画と外食。

AKO COFFEE (神戸・野崎通)

f:id:chorisuke:20180621145925j:plain

f:id:chorisuke:20180621145658j:plain

f:id:chorisuke:20180621144734j:plain

f:id:chorisuke:20180621150430j:plain

竹中大工道具館には、阪急六甲から市バス2系統に乗って行ったのですが、途中、ユニークな形のひさしのお店が見えたのであとで戻って入ってみました。

お店の前のショーケースは、ソフビ人形がいっぱい並べられています。ランチも充実しているようで、若い女性がタバコをすいつつ、食事されていました。私はソーダ水をいただきました。

お店を出て三宮に出るためにすぐそばの野崎通3丁目のバス停で(5丁目だったかな?記憶曖昧)バス待ちをしていると、幼稚園から帰ってきた子どもたちが、ショーケースを覗いて反応しており、迎えのお母さんたちが、お店の人に挨拶しながら通り過ぎていきました。毎日変わらない日常の風景なんでしょうね。あのソフビ人形はこういう役目もあるのですなぁと思いつつ、走るバスの中からお店をパシャリ。最後の一枚がそれです。

それにしても2系統のバス、懐かしかったなぁ。中学の時、これで通っていたのだ♪