映画とご飯

映画と外食。

喫茶・グリル「詩織」(京都・島原)

f:id:chorisuke:20180509140558j:plain

f:id:chorisuke:20180509140727j:plain

丹波口で食事をするつもりだったのですが、市場が休みの日だったのか、お目当ての店は全部休みでした。

島原へまわり、角屋を見てから、周辺で何か食べようと思っていたのですが、角屋に思いの外長居してしまったので、時間はもう2時近く。どこか食べるところはないかとうろうろしていたら、島原大門の近くに喫茶店発見!躊躇なく飛び込みます。お客は私一人。メニューを見ると、うどんとか、なんでも揃っているじゃないですか! ところが、マスターが一言、「食べるもんはないよ」と! えええええ・・・。時間がまずかったか、ともあれ、コーヒーを注文。本当はアイスコーヒーを頼みたかったのですが、マスターが「ホット?」っていうので、ホットコーヒーを注文。

f:id:chorisuke:20180509141042j:plain

いい味です。

f:id:chorisuke:20180509141548j:plain

写真撮らせてくださいとお願いすると快く撮らせてくださいました。ご飯にはありつけなかったけれど、マスターはとてもいい方でした。