映画とご飯

映画と外食。

旧神戸居留地十五番街(三宮 旧居留地)

f:id:chorisuke:20180531143312j:plain

f:id:chorisuke:20180531142355j:plain

1880(明治13)年頃に完成。神戸外国人居留地で唯一現存する明治時代の洋館です。米国領事館として使われていた時代もありましたが、今は神戸の人気店[TOOTH TOOTH」がレストランをオープンしています。以前、別のレストランだった時に入ったことがあるのですが、「TOOTH TOOTH maison 15th」に入るのは初めて。室内の写真を撮ってもいいですか、と尋ねると快く許可してくださいました。

f:id:chorisuke:20180531142156j:plain

f:id:chorisuke:20180531142147j:plain

f:id:chorisuke:20180531134345j:plain

f:id:chorisuke:20180531135649j:plain

パスタランチ。ウニが入ってる! これが美味しいのは当然としてパンもめちゃくちゃ美味しい!さすが神戸!! これにサラダと飲み物がつきます。次回は是非二階に上がってみたい。