映画とご飯

映画と外食。

末廣軒(黒門市場)

f:id:chorisuke:20180421151340j:plain

黒門市場にある末廣軒。創業明治30年の老舗洋食店です。

f:id:chorisuke:20180421144958j:plain

立派なスピーカーがカウンターの両端に設置されています。流れてくるのは「オー・シャンゼリゼ」、「サン・トワ・マミー」、ベトラ・クラークの「恋のダウンタウン」など懐かしのポピュラーミュージック。さて、何を注文しようかと迷いましたが、やっぱりせっかくの老舗に来たんだからここは奮発してビーフカツレツだぁ!

f:id:chorisuke:20180421145345j:plain

めっちゃシンプルな盛り付け!

f:id:chorisuke:20180421145420j:plain

と思いきや、ビフカツの下にサラダがちゃんとありました。ああ柔らかい、ソースも美味。その上ボリュームもあります。パン(200円)も頼んだのですが、バターもたっぷり出てきて、こういうのが案外嬉しかったりします。