映画とご飯

映画と外食。

喫茶&レストラン GYPSY (芦原橋)

f:id:chorisuke:20180406122228j:plain

三久食堂で食事をしたあと、芦原橋駅前の喫茶&レストラン「GYPSY」に入ってみました。奥行きがあり、広くて清潔感のあるいい感じのお店です。レストランというだけあって、お昼のメニューも豊富。

f:id:chorisuke:20180406130543j:plain

珈琲もすごく美味しい!

お店の入り口側と奥側の間に、なにやら、ユニフォームや、グローブなどが飾られているのが目に入ってきました。どうやらボクシングの選手のものらしい。

お店の方にお聞きしたところ、この近くにある井岡ジム所属の第46代OPBF東洋太平洋ライト級王者、中谷正義選手のものだそうです。

中谷選手がお店の二つ隣りにあったコンビニ(今は閉店)でアルバイトをしていて、お店にもご飯を食べに来られていたことから、応援されているとのこと。あとで中谷選手のことを調べていたら所属事務所のHPのプロフィールに「行きたいところ=喫茶ジプシー」「尊敬する人=ジプシーのマスターとママ」と書かれているのを発見。良い関係を築かれているのだなぁと思いました。

f:id:chorisuke:20180406132203j:plain

お店にはいったところの壁には中谷選手を始め、井岡ジムの若手ボクサーのポスターが貼られています(みなさん、かっこいい!)。これまでボクシングには門外漢でしたが、しっかり名前を憶えましたので、陰ながら応援したいと思います。

f:id:chorisuke:20180406122216j:plain

 ↑ジプシーの横のビル。テナントは入っていないのですが、なかなか渋い造り、思わずシャッターを押してしまいました。