映画とご飯

映画と外食。

「喫茶 オランダ」(なんば)

f:id:chorisuke:20180316144741j:plain

TOHOシネマズなんばで『ダウンサイズ』を鑑賞。いやぁよかった。ひとくせもふたくせもある映画ばかり最近観ていたので、いつもの「僕って何?」なマット・デイモン映画で安心しましたし、感動しました。

そして、なんば周辺をふらふらしていると「喫茶オランダ」を発見。なんと昭和24年開業の喫茶店です!

f:id:chorisuke:20180316145437j:plain

珈琲を注文するとりんごが一切れついてきました(こういうの嬉しい♪)。そしてこの珈琲(注文したのはブレンド珈琲)がもうめっちゃくちゃ美味しいのです! 店内は扇子がたくさん飾られていて、和のティストと昔ながらのレトロな喫茶店の雰囲気が良い具合に溶け合っていました。