映画とご飯

映画と外食。

パン屋「トミーズ 三宮東店」

三宮で降りても大概元町に行ってしまうというワンパターンを繰り返しているので、今回は二宮方面に向かいました。
赤いかわいいロゴの「トミーズ」の看板が見えてきました。三宮西口方面の高架下にもお店がありますね(あとで調べますと、六甲道店、魚崎店もあるそうです)。創業は1977年。

f:id:chorisuke:20180227105706j:plain

f:id:chorisuke:20180227123735j:plain
粒あんを混ぜ込んで焼いた食パン・あん食が有名らしく、それを求めてたくさんの方が次々とお店にはいっていきます。それ以外のサンドイッチや菓子パンも豊富。私は、がぼちゃクリームパンと普通のクリームパンを購入。支払いも機械でするのにびっくりしました。こんなの初めて見たような。

f:id:chorisuke:20180227123649j:plain

トミーズの近くにあったお店の看板。もう営業されていない雰囲気でしたが、この看板なかなかよいですね~♪

f:id:chorisuke:20180227105520j:plain