映画とご飯

映画と外食。

純喫茶ベア(元町)

花隈駅東出口から2、3分の場所にあり、元町映画館に行く際に、何度も前を通っていたのですが、実は今まで入ったことがなかったのです。

一見、シンプルな店構え。でもよく見るとドアにはステンドグラスが(気付いてなかったんかい、はいすみません)。

f:id:chorisuke:20150216103349j:plain

f:id:chorisuke:20180220112400j:plain

中に入ると…。うわー素晴らしいです。朱色のビロードの椅子。カウンターもとても素敵です(お客さんがいらしたので写真はなし)。

f:id:chorisuke:20180220134048j:plain

「食べ物の持ち込みOK」と書いてあるので、メニューは飲み物だけなのかと思っていたら、ちゃんとフードも充実しています。

f:id:chorisuke:20180220134453j:plain

奥に本棚が見え、そこに並んでいるのが皆洋書だったので、次回は本棚観察(?)もやってみたい。